安倍首相が「ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人」で嫉妬した政治家や秘話を明かす

スポーツ報知
テレビ番組で秘話を明かす安倍首相(中央)(C)フジテレビ

 安倍晋三首相(63)が、3日放送のフジテレビ系「ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人」(水曜・後9時)に緊急出演。嫉妬した政治家や米トランプ大統領と“ゴルフ外交”での失敗談などを語ることが2日、分かった。

 お笑いタレントのビートたけし(70)が司会を務め、一流の世界で活躍する芸能人やアスリートが、嫉妬した人物を告白する人気企画の第4弾。たけしは、首相との収録を終え「安倍さんが来て、堅苦しいことを言わずに、冗談言って帰っていったのは最高だったね」と満足げ。安倍首相の印象については「やっぱり頭のいい方なので、その番組で自分がどう動くかというのを分かっている方だと思いました。バラエティーではバラエティー用に話すので、番組全体で考えると今日の話は最高で、笑い話をたくさんしてもらったのはよかった」と振り返った。

 お笑いタレントの劇団ひとり(40)は「総理がスタジオに来たので本当に夢みたいでした。僕からしたらお笑い界のドンと政界のドンが肩を並べてしゃべっているのを見てて、現実とは思えない不思議な空間でした。緊張していた」と明かすも、フランクな安倍首相に「何でも聞けました。これ聞いちゃいけないんだろうなというのもご本人の口から、(ゴルフ外交で)バンカーで転んだ話とかしてくれてとても楽しかったです」と語った。

 ほかにも、伊調馨(女子レスリング)、上原浩治(メジャーリーグ)、遠藤保仁(Jリーグ・G大阪)、工藤公康(ソフトバンク監督)、国枝慎吾(車いすテニス)、小室哲哉(音楽プロデューサー)、野村忠宏(柔道)、古田新太(俳優)、十代目・松本幸四郎(歌舞伎役者)、箭内道彦(クリエイティブディレクター)ら10人がVTR出演し、嫉妬したエピソードを告白する。

芸能

×