ブラマヨ小杉がタカラジェンヌ「薄風蘭」に変身!? 朝夏まなと爆笑

スポーツ報知
ブラックマヨネーズ・小杉竜一(左端)のタカラヅカ風メイクに喜ぶ、元宝塚歌劇団の(左2人目から)一路真輝、瀬奈じゅん、朝夏まなと

 フジテレビ系で3日放送の「関ジャニ∞村上とブラマヨがおもてなしさせていただきます!」(後2時30分)に、元宝塚歌劇宙組トップスターの女優・朝夏まなと(33)がゲスト出演する。昨年11月の宝塚退団後、バラエティー番組に出演するの初めて。

 朝夏は、同じ東宝芸能に所属する一路真輝(52)、瀬奈じゅん(43)の先輩トップ2人とともに出演。トップスターの金銭事情や厳しい規律がある音楽学校での生活など、華やかなタカラヅカの裏側を語る。

 番組は関ジャニ∞の村上信五(35)とブラックマヨネーズの3人が一流の「男」を目指し、様々な角度から「男」を磨く趣旨。「男役」の頂点に立った3人は、ブラマヨ・小杉竜一(44)にタカラヅカ風メイクを伝授することに。

 瀬奈の手で、宝塚独特の“大きな目”を施された小杉は「気持ちがガンガン上がりました!」と満足そうな表情。相方・吉田敬(44)からタカラジェンヌ風の芸名を問われると「薄風蘭(うすかぜ・らん)」と答え、爆笑させた。

 ほかに、演歌歌手の藤あや子(56)と坂本冬美(50)、大食いタレント・ギャル曽根(32)の3人が、村上、ブラマヨと楽しむ新年会などもオンエア。村上は「お正月感の感じられる、ぜいたくな収録だった。非常に見応えのある内容になったと思います。今回のスペシャルで、また新しい『村マヨ』の形が作れたと思う」と番組の“進化形”を約束した。

芸能

×