ナイツ塙、ディズニーランドで芸能人専用カードの存在を聞くも…

スポーツ報知
ナイツ・塙宣之

 ナイツ・塙宣之(39)6日に生放送されたTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜・前9時)で、ディズニーランドでの赤っ恥体験を語った。

 番組冒頭で、相方の土屋伸之(39)が体調不良で休むことを報告した塙は、意外なエピソードを語り出した。「土屋の奥さんが、『塙さん、ディズニーランドに行くときって、芸能人だからそういうのって知ってます?』って言うんです。何そういうの?って聞いたら、『始めにフロントみたいなところに行けば、カードをもらえる。(それがあれば)芸能人は(列に)並ばなくって行ける』と言われた」と、芸能人専用カードで優先されると聞かされたことを明かした。

 塙は5年前に夫人とともにディズニーランドを訪問。「フロントで『ナイツの塙ですけど…』と言ったら、『何かございましたでしょうか?』って(返ってきた)。『芸能人のやつ…』って言ったら偉い人が出てきたので、『芸能人のやつで何かもらえると聞いた』と言ったら、『パニックになったりされました。人が来ちゃって?』と聞かれて。パニックになってないですって言ったら、『そうですよね。申し訳ないですけど』ってやんわりと断られた」と一部始終を語った。

 微妙なやり取りに塙は「めちゃくちゃ恥ずかしかった。そんなのあるのかな?」とコメント。アシスタントの出水麻衣アナ(33)が「土屋家は大丈夫だったのですかね?」と問いかけると、「やってないでしょう。土屋は俺より気づかれないから。やるわけないでしょう」と話した。

芸能

×