山中慎介、長男&長女の「はじめてのおつかい!!」に涙!

スポーツ報知
山中慎介

 8日に日本テレビ系で放送された「はじめてのおつかい!!爆笑!2018年大冒険SP」(後7時)にプロボクシングの前WBC世界バンタム級王者・山中慎介(35)=帝拳=の長男・豪祐(ごうすけ)くん(5)と長女・梨理乃ちゃん(3)が出演。「はじめてのおつかい」に挑戦した。

 昨年8月、ルイス・ネリ(23)=メキシコ=にTKO負けし王座から陥落した山中が、現役続行を決意した数日後というタイミングで「おつかい」ロケの話が舞い込んだという。「ちょうど、自分が新しく挑戦するタイミングで、家族全員がひとつの目標に向かうことができた」と山中。

 信号も自分たちだけで渡ったことがない2人だったが、沙也乃夫人特製のお守りを下げ、おつかいへ。山中の体重計の電池を買いに電器店に向かった豪祐くんが「いつも応援ありがとうございます」と頭を下げるなど、大人顔負けの気遣いも発揮する様子などが放送された。さらに心配のあまり、試合の時のような鋭い眼光で送り出す山中も映し出され、スタジオからは笑いが起こった。

 おつかいを終えた2人は家に帰る途中、家とは逆方向に向かい、神社を訪れると「パパがまた試合勝ちますように」と祈願。これをスタジオで涙ながらに見守った山中は「息子と、娘をなめてましたね。息子と娘も頑張ってくれたので、次はパパの番なので、しっかりと勝ちたいと思います」と、3月1日の試合へパワーをもらった様子だった。

芸能

×