東山紀之の2人の娘は四字熟語好き!?「自業自得」「弱肉強食」

2018年1月13日10時10分  スポーツ報知

 歌手で俳優の東山紀之(51)が12日放送のNHK総合「BSコンシェルジュ」(金曜・0時20分)に出演し、2人の娘への教育方針を明かした。

 番組では休日の日のスケジュールを公開。6歳と4歳になる2人の娘と「彼女たちのリズムに合わせたいと思っています」と子供との時間を大切にしていることを明かした。

 子供とは「公園に一緒に行ったり、ファミレスに行ったりします」とし、そういう時間が好きなことを話した。「(6歳の長女が)『自業自得』って言い出して、面白いこと言うなと思って。次女が『弱肉強食』って言い出して、そういうのを面白がったりします。子供の感性ですね」と話した。

 お風呂も2人の娘と一緒に入っているという。風呂場で「2人が遊んでいるのを見て心地良いですね」と父親の顔を見せた。姉妹がけんかをする時も止めないで見ているとし「見ててあげようというのが教育方針。あとは自分で考えて答えを出すでしょうから。疑問に思ったことがあれば、ボクの所に来るでしょうから、それでなるべく答えられる人でありたいと思います」と話していた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ