竹内涼真、今年は先生役に意欲

スポーツ報知
ソフトバンクの新サービス発表会に出席した(左から)志尊淳、生瀬勝久、竹内涼真、壇蜜、お父さん

 俳優の竹内涼真(24)が15日、都内でソフトバンクの新サービス「ソフトバンク学割2018」の発表会に出席した。

 新CMで爽やかな新任教師「学割先生」を演じる竹内は、教頭役の生瀬勝久(57)、白衣姿の女性教師役の壇蜜(37)、学生役の志尊淳(22)と登場。学生と同様に教師にも割り引きが適用される新サービス「学割先生」をPRした。

 年上男性好きの壇蜜から「女生徒も保護者もキャーキャーですよ。でも、私はこの年齢なので教頭先生(生瀬)にひかれる」と“ダメ出し”された竹内は、「壇蜜さんレベルになると僕じゃまだ響かない。これからどんどん経験していかないと色気って出ないですね」と苦笑いを浮かべた。また「先生役をやる年になってきたんだなと実感した。大人として頑張っていかなきゃと思いました」と意気込んだ。

 5歳でサッカーを始め、高校時代には東京Vユースでセンターバックとして活躍した竹内は、新サービスの「50GB」にちなんでリフティング50回に挑戦。スーツに革靴とあって38回でボールを落として悔しがったが、華麗な足さばきで沸かせた。

 学生時代の思い出の先生を聞かれ、竹内は中学時代のサッカーチームの監督を挙げた。「私生活から学校のことまでお世話になってた。学生時代の一番の恩師」と感謝し、「真剣に取り組んだ時期が今に生きていると思う」としみじみ語った。

 17日受付スタートの「学割先生」は、月間50GBの大容量プラン「ウルトラギガモンスター」を1年間、月額3980円から利用可能に。25歳以下のユーザーに加え、公立学校共済組合組合員証か私立学校教職員共済加入者証を持つ教師も対象となる。また、初めてスマートフォンを利用するユーザーに向けた「スマホデビュー割」(月額1980円~)をiPhone8、8Plusも対象とすることを発表した。

芸能

×