有安杏果、ファンの「決断応援したい」の声に「嬉しいです」

スポーツ報知
「ももいろクローバーZ」からの卒業を発表した有安杏果(中央)を送り出すメンバー(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、一人おいて玉井詩織、高城れに

 女性5人組グループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)がグループ卒業と芸能界引退を発表してから一夜明けた16日、メンバー全員がフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)に出演した。

 番組では、発表された夜に街頭取材。ファンからは「大きな決断で不安があったと思うけれど、杏果が選んだ決断を応援したい」「ゆっくり休憩して、自分のやりたいことをやって欲しい。ありがとうという気持ちでいっぱい」などのメッセージが寄せられた。

 ファンのコメントをじっと聞いていた有安は「本当にいろんな意見があるだろうなと発表するときはドキドキした。街中で私のファンがいてくれたんだなということがすごく嬉しいし、すごく一番言ってもらえて嬉しいことを言って下さっていたので、嬉しいです。ありがとうございます」と話した。

 高城れに(24)は「(有安が)本当に愛されていたんだなというのもあるし、私たちも最初聞いたときに戸惑ったように、昨日みなさん聞いて、杏果ファンとかは戸惑いがあってまだ受け入れられないと思うけれど、5人でやってきたことは形として残っているし、今までもどんな困難もモノノフさんと乗り越えてきたので、今回の機会もピンチではあるけれどチャンスでもあると思うので、結束して前を向いて頑張りたいと思います」とファンに向けて語った。

 そして玉井詩織(22)は「5人でやってきたから寂しい気持ちもあるけれど、人生はこれからも長いので、お互いが後で振り返ったときに言い方向に進めて良かったねと話せるように私たち4人も頑張っていかないといけないし、杏果もがんばって欲しいなと思います」と決意を口にしていた。

芸能

×