森田正光さん、ライバル・依田司さんに闘争心メラメラ「出すぎだよ!」

スポーツ報知
イベントに出席した(左から)依田司さん、谷花音、森田正光さん

 気象予報士の森田正光さん(67)、依田司さん(51)が16日、都内で行われた映画「ジオストーム」(19日公開、ディーン・デブリン監督)のイベントに出席した。

 天気を操る気象コントロール衛星の暴走が、地球に引き起こす超異常気象を描いた作品。

 プライベートでも仲の良いという2人。TBS系「Nスタ」(月~金曜・後3時49分)の天気予報を担当する森田さんは、テレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜・前4時55分)などに出演する依田さんに、よくLINEを送るという。

 その理由を聞かれ、「依田さんの(出演する)番組は、すごくお金をかけてくれるよね~。うらやましいな~と思って。暇な時にたまたま見ているんだけど、映っているんだもん。出すぎだよ!」と闘争心をメラメラ。「レジェンド・オブ・レジェンド。森田さんが、この道を切り開いてくださった」と感謝されると、「気を遣ってくれてうれしいな~」と笑みが絶えなかった。

 気象予報士になったきっかけについて、森田さんは「僕は日本気象協会に入ったから、仕方なしに始めた。なろうと思ってなる仕事と、たまたまなって、面白くて続けている仕事があると思う」と力説。自身は後者で「こんなのいいや、他の仕事をやろうかなと思ったら、意外と肌に合っていた」と話していた。

芸能

×