狩野英孝“あの騒動”で延期の番組がようやく解禁 MC坂上忍との対面に

スポーツ報知
サイとの自撮りに挑戦する狩野(C)フジテレビ

 27日に放送される俳優・坂上忍(50)がMCを務めるフジテレビ系土曜プレミアム「坂上探検隊」(土曜・後9時)に、お笑い芸人の狩野英孝(35)が登場。“あの騒動”以来、坂上と初対面することが17日、分かった。

 世界各地の規格外のスポットを、隊員の狩野やあばれる君(31)、劇団ひとり(40)らが体を張って調査。“怖い物知らず”のVTRが続々と登場する。坂上忍は、隊員たちの決死のロケをスタジオで大爆笑しながら見守る。

 実は、ロケは昨年に行われていたが、狩野が帰国直後の昨年1月に17歳の女子高生との淫行疑惑が写真誌に報じられて謹慎する騒動に。放送が延期になっていた。

 今回、ようやく放送されることになったが、それを誰よりも怒っていたのが坂上。スタジオ収録は騒動後初顔合わせということで、バラエティー番組ではありえないという異様な緊張感の中スタートした。狩野がいきなりの大ピンチをどう切り抜けるのか注目される。

 狩野は、南アフリカ共和国の大自然の中、なんと動物の着ぐるみを着て、無謀にも猛獣たちに接近! アフリカの大地で暮らす猛獣たちとの“自撮り”に挑戦する。チーター、サイ、ライオン、どう猛なワイルドドッグなど、凶暴な猛獣たちを前にビビりまくるも、どんどん間合いを詰めていく接近映像に挑戦する。

 他には、ラフレクラン、劇団ひとり、「ブラックマヨネーズ」小杉竜一、あばれる君、トレンディエンジェルが、各地で体を張ったロケに挑む。

芸能

×