トレエン斎藤、結婚後初の公の場でおのろけ「家に帰りたくなった」

スポーツ報知
イベント中、客席に近寄り真顔で「斎藤さんだぞ」ポーズを繰り出す斎藤司

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(38)が16日、都内で開催されたイベント「HAIR OF THE YEAR2」に出席し、モデルで歌手の鈴木愛理(23)とトークショーを行った。昨年12月24日のクリスマスイブに福岡出身の元OL(26)と結婚して以来、斎藤が公の場に登場するのは初めて。

 2人は2016年秋に出会い、7か月の交際を経てゴールイン。この日、イベント後、報道陣の問いかけに応じ、「年末年始は仕事で、2人でいられなかかった」が、15日に妻と石川県金沢市に旅行へ行ったことを明かした。妻は今夏に出産予定の身重の体。体調は安定しているようで「金沢の雪道で転ばないようにずっと支えていた」と気遣う様子を見せた。

 金沢は新婚旅行かと聞かれると、「新婚旅行と冗談で言ったら怒られた」。ケンカはすると話しながらも、「(結婚後)家に帰りたくなった」とのろけた。子供の性別については、「どっちでもいいけど、女の子だったら(雑誌の)RAYのモデルやってたと言いたい」。父親の自覚を問われると「バッチリです」とサムアップポーズで答えた。

 イベントでは、斎藤は蝶ネクタイにスーツ姿で登場すると、ランウェイで突然、鈴木に一輪の花を手渡すサプライズ。この日の自身のヘアースタイルについて「人前に出るのに最低限の髪形にした。横に膨らまないように気をつけている」と、普段通りの髪形を手でなでつけ、笑いを誘った。

芸能

×