宮崎あおい、岡田准一との結婚祝福のかけ声に頬ゆるませ「ありがとうございます」

スポーツ報知
幸せそうな笑顔を見せる宮崎あおい(カメラ・佐々木 清勝)

 昨年12月23日に「V6」の岡田准一(37)と結婚した女優の宮崎あおい(32)が16日、都内で行われた「マイナビ転職」の新CM発表会にイメージキャラクターとして出席し、報道陣の祝福の声に笑顔を浮かべ、感謝した。

 まるで友人から祝福された時のように、心を満たした幸福が自然と頬を緩ませた。宮崎は、降壇時にリポーター陣から乱れ飛んだ「おめでとうございます!」「幸せですか!?」の声に「ありがとうございます」と破顔一笑し、ペコリと頭を下げた。

 結婚後、映画賞のプレゼンターとして祝福の談話を述べたことはあったものの、自身について語るのは初めて。新CMのコンセプトは「賛成!あたらしい生き方。」だけに、まさに「あたらしい生き方」をスタートさせた新妻は、赤と緑のパッチワーク風ワンピースで登場。右手の小指にアクセサリーはつけていたものの、左手の薬指に指輪はなかった。

 「転職おみくじ」のワードをひとつセレクトするコーナーで選んだ言葉は「返したい恩がある」。理由を問われると「人とのご縁で今の自分があることを実感するので、お世話になった方々に恩返しをして年を重ねていきたい思いがあります」と、身辺が落ち着いた女性ならではの説明をした。

 さらに「今の状況を変えて新しいことを始めるのは少し勇気の要ることかもしれませんが、それが本当にやりたいことであったり、そこに自分の意志が強くあれば、きっと何があっても力強くそこに向かって進んでいけるのではないかと思っています」。再婚を選択した自らの人生を重ねるような口調で語っていた。

 CMでは、結婚のために転職を決意した男性の肩を叩き「幸せになんな!」と励ますシーンもある。

芸能

×