紅白出場歌手の不倫疑惑 おぎやはぎ・小木のぶっちゃけ発言に騒然…坂上忍「それは問題発言」

スポーツ報知
坂上忍

 17日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で紅白歌合戦にも出場した元歌手の愛内里菜から改名した垣内りか(37)が正月に既婚男性と海外旅行した不倫疑惑が16日発売の「女性自身」に報じられたことを特集した。

 垣内は昨年12月のフジテレビ系番組で2歳半の息子がいる未婚のシングルマザーであることをテレビで初告白した。現在の仕事はドッグブランドのプロデューサーとして活動しているという。

 番組に男性との関係について「ブランドを立ち上げた後、悩んでいた時に助けて下さった同業者。その出会いを機にマネジメントもしていただいているので共に行動することが多いのは当然」とコメントを寄せた。さらに不倫疑惑について「やましいことはないが、ファンや関係者の皆様にはご迷惑とご心配をかけてしまいまた世間を騒がせてしまい大変、申し訳ないと思っています」とコメントしていた。

 こうしたコメントにアンガールズの山根良顕(41)が男性について「マネジメントしているんだったら、こういうことにならないように気をつけなさい」などと苦言を呈すとおぎやはぎの小木博明(46)が「愛内さんだから、こんな話題にならねぇだろうてのもあった」と断言すると、スタジオはあまりの本音トークに騒然となった。

 その中でMCの坂上忍(50)が「それは問題発言だよ」と突っ込みながら「みんな、どっかで思ってた」とぶちまけスタジオは爆笑に包まれていた。

芸能

×