Matt、父のブツブツDNA継ぐ「メイクブラシに『今日もキレイになれよ、Matt』ってブツブツ」

スポーツ報知
イベントに参加した(左から)Matt、竹内まなぶ、石田たくみ

 元巨人投手でスポーツ報知評論家の桑田真澄氏(49)の次男で音楽家のMatt(マット、23)が17日、都内で海外ドラマ「マクガイバー」DVDリリース記念イベントに登場した。

 この日は、外見をマクガイバーに近付けるために米検索大手「グーグル」で写真を見ながらメイクをした。「まゆ毛が薄めなので、眉マスカラの色をワントーンあげて、色素を薄く、あごが四角いのでシャドーを入れました。髪の毛は暗かったけど、この日のために明るくしました」。革ジャンも着用し、「革ジャンは初めて(着る)って言っていいぐらい。新鮮」と喜んだ。

 お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶ(29)はMattに対し、「仕事に対する姿勢が真摯(しんし)」と絶賛したが、それには桑田氏の一言が大きい。先日、食事を共にした時にアドバイスされたことを明かし、「『やりたいこととできることが一緒なのは少ない。それができることは幸せなんだから、努力しなさい』って言われました。お父さんも野球が好きで野球が仕事。僕もメイクと音楽が好きで仕事になっていることを幸せに感じて、こからも頑張りたいと思います」と背筋を伸ばした。

 桑田氏は現役時代、マウンド上でボールに向かってブツブツとつぶやくことで有名。司会者から「お父さんはボールにブツブツ言っていましたが、Mattさんはどうですか?」という質問に対し、「メイクブラシに『今日もキレイになれよ、Matt』ってブツブツ言っちゃう」と告白。DNAが濃く引き継がれていることを強調した。

芸能

×