柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一!」と即答する理由

スポーツ報知
おもちゃの2丁拳銃を持って登場した柳沢慎吾

 タレントの柳沢慎吾(55)が17日、都内で米映画「ダークタワー」(27日公開、ニコライ・アーセル監督)の公開直前イベントに出席した。

 原作は巨匠・スティーブン・キングが完成までに30年を費やしたという超大作。異次元の世界を舞台に世界の調和を保つタワーを守る拳銃使いと崩壊をもくろむ黒衣の男との壮絶な戦いを描く。

 柳沢は、映画にちなみおもちゃの2丁拳銃を持ち、いつものハイテンションで登場。自身の宿敵について聞かれると「中井貴一!」と即答。中井とは同い年で、1983年の名ドラマシリーズ「ふぞろいの林檎たち」で共演。「同い年なんだけど、なぜか彼はしっかりしてる。年上に見えるのはなぜだろう」と首をひねった。

 ドラマでの出会いは21歳の頃。「(当時から)落ち着いてるよね」と評しながら、中井の楽屋入りのものまねを披露し「あの落ち着きに憧れるよね」と本音を漏らした。

 約20年前、友人の小堺一機(62)が中井とテレビ局で初対面した際に緊張していた様子を明かし、「『はじめまして、中井さん、観てましたあの映画』と言いながら、映画のタイトルが出てこなかった」と笑顔で暴露していた。

 約25分のイベント中、柳沢はあまりのテンションの高さに汗が止まらず、途中でスタッフにタオルを要求。終わる頃には汗だくになっていた。

芸能

×