「豆腐プロレス」で特別賞のSKE松井珠理奈「プロレスに感謝して愛していけたら」

スポーツ報知
プロレス大賞特別賞を受賞した松井珠理奈

 東京スポーツ新聞社制定「2017年度プロレス大賞」の授賞式が18日、都内のホテルで行われ、特別賞を受賞したSKE48の松井珠理奈(20)は「選手のみなさまが命をかけて戦う姿に感動とパワーをいただきました」と感謝した。

 昨年はテレビドラマ「豆腐プロレス」でカリスマ女子プロレスラーのハリウッドJURINA役を演じ、8月29日には実際に後楽園ホールでファイト。真摯にプロレスに取り組み、またプロレス愛を世間に届けていることが受賞理由となった。

 こうしたプロレス初体験を「自分もトレーニングしたりリングに上がらせていただき改めて選手のみなさまのすごさを実感しました」と振り返った。今、壇上に立ち「恐縮だなという気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです。もともっとたくさんの人にプロレスを知っていただきたいと発信してきた。それを少しでも認めていただいてうれしい」と話した。

 その上で「チャンピオンベルトをかけて戦う選手を見ていると自分もアイドルとしてもっと上を目指したい気持ちをもちました」と明かし「プロレスに感謝して愛していけたらいいなと思っています」とプロレスからもらったパワーをアイドルとして糧にすることを誓っていた。

芸能

×