斎藤工、「壁ドン」で徹子を悩殺も…セクシー俳優の肩書きに「身内は鼻で笑ってる」

スポーツ報知
斎藤工

 俳優の斎藤工(36)が18日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演し、MCの黒柳徹子(84)に「壁ドン」を披露。セクシー俳優と言われるが「本当は素朴な人間」と素顔を語った。

 斎藤は、世界的デザイナー・ヨウジヤマモトさんが手がけたマントのような奇抜な洋服をたなびかせて登場。「このセットと黒柳さんに埋もれないように、僕もヨージさんの力を借りました」と語った。

 女性を相手にした「壁ドン」について聞かれると「一時期は求められる頻度が高くて」と照れ笑い。徹子からリクエストされると「徹子さんが壁沿いにいらっしゃったら、ここで壁をドンてして、顔が近くなるという…」と言いながら接近して“エア壁ドン”を披露。徹子を喜ばせた。

 「セクシーなんちゃらとか色んなこと言われますけど、実際の僕を知ってる身内は鼻で笑ってるくらい。本当に素朴な人間だと思います」と斎藤。

 結婚については「願望がないわけではないんですけど、焦って結婚しなくていいと思ったらこういう年になっちゃいまして。人が結婚されてるのを疑似体験している感じもするんで」と話していた。

芸能

×