キムタク、撮影現場でリアル“ボディーガード” エキストラに紛れた不審者を発見

スポーツ報知
木村拓哉

 元SMAPの木村拓哉(45)が18日、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」(月~金曜・前10時25分)に生出演。この日スタートの同局系新ドラマ「BG~身辺警護人~」(木曜・後9時)でボディーガード役を演じる木村は、実際に撮影現場で不審者を発見したエピソードを明かした。

 木村は1年ぶりの連ドラ主演で、21職種目となるボディーガード役に挑戦している。ドラマのスタッフから「ボディーガードの素質がある」との声が届いていることを紹介されると、木村は「たまにですけど、撮影をしていて、たくさんのエキストラの方がいらっしゃる中でこの人なんかちょっと、違う空気を醸し出してるなという方がいらっしゃったので、ちょっとお話をうかがったら、実は紛れ込んでいて。全く関係のない方が塀を乗り越えて、入ってきてた」と告白。

 「1番最初に見つけた時にはTシャツにデニムを履いてたんですよ。パって2回目見た時に、シャツとネクタイを着てて。あれ着替えてんなと思って。これはおかしいなと思って、お話うかがったら『忍び込みました』って」と明かすと、出演者から驚きの声が上がっていた。

芸能

×