天海祐希、尊敬する古田新太から「愛してる人」発言に「太字で書いて!」

スポーツ報知
舞台「修羅天魔~髑髏城の七人 Season極」の製作発表に出席した天海祐希と古田新太

 女優の天海祐希(50)が18日、都内で劇団☆新感線の舞台「修羅天魔~髑髏城の七人 Season極」(豊洲・IHIステージアラウンド東京、3月17日~5月31日)の製作発表に、古田新太(52)らと出席した。

 昨年3月から同会場で上演されてきた「髑髏城の七人」シリーズの最後を飾る同作。りょう(45)、松雪泰子(45)らが演じてきた極楽太夫役の天海は「全部見ましたけど、どの極楽太夫も美しくてかわいらしかった。あの愛らしさは私にはないなと思いながら、違うものを醸しだせたらいいな」と語った。

 客席が360度回転する同舞台恒例のステージは初体験となり、「すごい怖いです。戦々恐々としてます」。演出・いのうえひでのり氏が「(以前より)セットを広く使いたい」と語ると、「ウソでしょ?」と突っ込んでいた。

 かつて織田信長に愛された狙撃手で遊女の極楽太夫と天魔王(古田)の愛憎劇を描く新作舞台。舞台で共演歴がある天海の強い希望で出演が決まった古田が「愛してる人の頼みは断れないので」とにやけ顔を見せると、天海は「太字で書いてください。お願いします」と猛アピールした。

 このほか、福士誠治(34)、竜星涼(24)、清水くるみ(23)、三宅弘城(50)、山本亨(56)、梶原善(51)が出席した。

芸能

×