松坂桃李、鞄持たずコンビニ袋をバッグに…有働アナ「かわいいって狙ってますよね?」とツッコミ

スポーツ報知
松坂桃李

 俳優・松坂桃李(29)が19日、NHK総合「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)に生出演。「鞄を持っていない」と明かし、コンビニのビニール袋を代わりに使っていたというエピソードを明かした。

 同局の朝の連続テレビ小説「わろてんか」(月~土曜・前8時)で共演する藤井隆(45)から、撮影現場でコンビニの袋に台本などを詰め込んで持ってくると指摘された松坂。「この現場に限らずなんですけど、ちょうどいいんですよね、大きさが」と言い、「鞄がないんです」と告白。

 普段は洋服を買った際にもらう紙バックを持ち歩いているそうで「そこからビニール袋を出して、必要な台本とかをビニール袋に入れて現場に持って行く。楽なんです」と理由を明かした。

 MCの有働由美子(48)からは「女子的には『かわいい』みたいな、狙ってますよね、ちょっと」と演出ではないかと突っ込まれたが、松坂は「違います」と否定した。

 「わろてんか」で共演している高橋一生(37)も同じようにビニール袋を使っていたが、ちょうど良いエコバッグを見つけたため、松坂に色違いでプレゼントしてくれたという。松坂は「今は一生さんと色違いのバッグを現場バッグにして、ビニール袋は卒業しました」と話していた。

芸能

×