岡村隆史、音無美紀子明かす夫・村井國夫のエピソードに「ひどい!」

スポーツ報知
談笑する(左から)音無美紀子、村井國夫、岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史(47)とロンドンブーツ1号2号・田村亮(46)がMCを務める大阪・カンテレのトークバラエティー「おかべろ」(土曜・後2時27分、関西ローカル)の20日分に、俳優・村井國夫(73)と女優・音無美紀子(68)の夫妻が登場。音無が、村井のひどい夫ぶりや浮気話を“暴露”する。

 「おしどり夫婦」の印象を持たれる2人だが、村井は「ないよ!」と一蹴。家事も一切しないそうで、岡村と亮は「完全な亭主関白!」「今のご時世、そんな男子、モテないですよ!」と突っ込むが、村井は「俺が育った九州では、それが普通だった!」と息巻いた。

 2人を結びつけたのは、2012年に亡くなった俳優の地井武男さん。音無と幼なじみの地井さんが2人とドラマで共演した際、「小さい頃からかわいがっている子だからよろしく」と、同じ劇団の村井に音無を紹介した。しかし地井さんは音無が村井と結婚することには大反対。音無と会うたびに「我慢しなくていいんだよ。無理しなくていいんだよ」と諭していたことを聞かされ、村井は「ひどいね! どういう男よ、俺は!?」と嘆いた。

 岡村と亮が、村井の浮気について質問すると、音無は「(浮気は)数々ありますよ…」と明言。番組ではほかにも、岡村らが「ひどい!」とブーイングを浴びせる村井のエピソードが明かされる。

芸能

×