和田アキ子、ももクロ卒業・有安の事前報告を勘違い「1人で来たので結婚かなって…」

スポーツ報知
有安杏果

 卒業を発表した女性5人組グループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)が20日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に他のメンバー4人とともに生出演した。

 有安は先週の公表前に、ニッポン放送で和田アキ子(67)に報告したという。アシスタントの垣花正アナは「“小さな巨人”が本物の巨人に相談の報告に来た」とちゃかしたが、和田は「ちょっと会いたいというので全員で来ると思ったら、あれっ1人?って」と意外な展開に戸惑ったという。「私は結婚かなって思っちゃった」と結婚報告かと勘違いしたと明かした。

 2人で10分ほど話し合ったという。有安は「アッコさんもウルウルしながら聞いてくれて、『バイトしてみたらいい』とかこれから先の人生のアドバイスを頂きました。誰もが尊敬するアッコさんに優しい言葉をかけてもらって涙するくらいうれしかったです」と感謝した。

 リスナーから自身の引退を聞かれた和田は「辞めたいとはいつも思うけど、引退はない」ときっぱり否定。他のメンバーから「推しメンがいなくなっても、これからも“からんで”くれますか?」と問われた和田は「“からむ”って…。けんかしたときに“からんで”やる」と若者言葉に戸惑いながらも、サポートを約束していた。

 有安は21日の幕張メッセのライブが最後のステージになる。

芸能

×