【ジョージマン北2000キロ】関ケ原越えた、「これから三都物語ですわ」

スポーツ報知
安土城を登るジョージマン北

 2000キロを走って巨人のキャンプ地の宮崎に向かうジョージマン北(52)が20日早朝に関ケ原を越えて、滋賀県彦根市に到着。18時間34分、79.66キロを走破した。

 昨年も寄ったラーメン店でエネルギーを補給し“天下分け目の関ヶ原”に挑んだ。店を出ると辺りは真っ暗、気温はマイナス4度まで下がっていた。

 「クマもいますけど、まあ、大丈夫でしょう」とラーメン店の店員さんが笑っていたのを思い出した。遠くで動物の遠吠えが聞こえた。ジョージマン北も「わーわー」と声を出しながら走ったという。「怖かったですよ。音楽流して、声だして」なんとか峠を越えた。トレーニングの成果か、約80キロ近くを毎日走っているが、絶好調、痛めているところもない。

 現在、滋賀県大津市に向かって走っている。「明日からは京都、奈良、和歌山を走り大阪です。これから三都物語ですわ、わはは」と笑うジョージマン北、ギャグはすべっていた。

 ◆ジョージマン北 1965年12月23日。兵庫・姫路市生まれ。52歳。元プロ野球選手の城島健司氏公認ものまねタレント。シュートボクシング、ボディビルで肉体を鍛え、社会人硬式野球チーム「嘉麻市バーニングヒーローズ」、「サウザンリーフ市原」に所属。Hit野球塾で野球指導も。 2016、17年に東京→宮崎1400kmを完走。トレイルラン、富士山ラン、裸足ランが得意種目。

 スポーツ報知では「ジョージマン北2000キロ」を随時配信します。

芸能

×