松本人志が、宮迫のオフホワイト不倫騒動に「お前は黒アリや」

スポーツ報知
松本人志

 フジテレビ系「人志松本のすべらない話」(土曜・後9時)が20日放送され、「ダウンタウン」の松本人志(54)が、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)のオフホワイト不倫疑惑についてネタにした。

 松本は「宮迫が去年、みなさん、ちょっとね。女性問題で騒がせましたけど、かわいがってる後輩ですが、お酒飲むこともありまして」と酒席でのやりとりをネタにした。

 松本「宮迫、正直、あの女の子って、ちょっと疑ってしまうよなあ?」

 宮迫「いや、兄さん、それはないですよ」

 松本「ことこまかく写真撮られて、ドアの出入りまで、ちょっとやられてんのかと」

 宮迫「兄さん、あの子、いい子なんです。いい加減にしてください。めっちゃいい子なんです」

 松本「わかった。やめよう」

 こんなやりとりがあった後日、宮迫が「聞いてくださいよ。腹立ちました」と実家がシロアリ駆除で法外な値段を取られたことを松本に相談。宮迫が「だまされてないか」と母に言うと、母は「すごい、いい人やった」と言い張ったという。宮迫は「兄さん、不思議なことに(相手を)かばうことで、自分がすくわれたと思いたいんですよ」と説明したという。

 松本は「お前や! おかんは白アリやけど、お前は黒アリや」と落とし、すべらない話にしていた。

芸能

×