小島瑠璃子、スポーツクライミングを体験「腹筋を割りたい」

スポーツ報知
スポーツクライミング「新TEAM au」メンバー発表会にゲストで出席した小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(24)が22日、都内でスポーツクライミング「新TEAM au」メンバー発表会に、モデルでトレーナーのAYA(33)と出席した。

 美しいボディーを作る初心者向けのクライミングに挑戦した。以前、スポーツ番組の取材でボルダリングの経験がある小島は、そり立つ壁をスムーズに登り切り、高さ3・5メートルのホールドにぶら下がって満面の笑み。「できた達成感で高揚してます。壁の傾斜がすごくて、イベントなんだから平らでいいじゃんって思ったけど、難しいほど楽しい!」と興奮気味に語った。

 今後の抱負について「腹筋を割りたい。グラビアをやったりもするので、いつ出ても恥ずかしくないように割りたい」と宣言。引き締まった体形のクライミング選手やAYAらと並び、「私以外、全員割れてる~。頑張ります」と筋力強化に意欲を見せた。

 AYAから「食事とトレーニングの2つの愛称が大事」とアドバイスされたが、「今日、朝マック食べちゃった…」と苦笑いを浮かべていた。

 イベントでは、16年に日本代表4人で結成した「新TEAM au」に伊藤ふたば(15)、楢崎明智(18)が加わったことが発表された。

芸能

×