小籔千豊、雪通行止めで生放送に約35分遅れで到着 私服のまま「すいません」平謝り

スポーツ報知
小籔千豊

 吉本新喜劇座長の小籔千豊(44)が23日、レギュラー出演しているフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)に約35分遅刻した。関東地方の雪による道路の通行止めが原因という。

 小籔がドーナツ柄のトレーナー姿で申し訳なさそうに登場すると、ハイヒール・リンゴ(56)は「座長、私服!」と優しく突っ込み、小籔は「すいません」「申し訳ない。何回も。すいませんでした」と平謝り。「(スタジオがあるお台場まで電車で行ける)大崎に行けば良かったんですけれど。タクシーに乗ったのがミスりましたね。すいません」と頭を下げた。

 登場はちょうど人気店のうどんを試食する場面。「でも、ちょっと反省の意味を込めて遠慮させていただきたく」と申し出て周りの出演者から「いやいや」と制止された。

 そして人気のうどんを口にして「これ、いつも僕が頼むやつです」「遅刻したんですけれど、大変おいしいです」とコメントしていた。

 番組では放送の冒頭でMCの設楽統(44)が「関東地方はすごい雪で交通機関もいろいろ影響が出ています」と切り出し「小籔さんがまさに雪の影響で到着が遅れているということで、(スタジオに)向かっている」と説明した。

 しかし設楽はそのまま真顔で「本当に雪の影響なのか…」とつぶやくと、スタッフは爆笑した。すぐさま同局の山崎夕貴アナウンサー(30)が「雪の影響だと聞いております」「渋滞にはまっているということで」とフォロー。リンゴは「本人は焦っていると思います」と同じ事務所の後輩を思いやっていた。

芸能

×