ウーマン村本、トップリード新妻容疑者に「笑いに罪なし」…住居侵入と窃盗未遂で現行犯逮捕

スポーツ報知
ウーマンラッシュアワーの村本大輔

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(37)が25日、自身のツイッターを更新。マンションの一室に侵入したとして、住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕されたと報じられたお笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)について、「新妻さんの笑いに罪なし」と心境をつづった。

 村本は「トップリード新妻さんの笑いに罪なし」とツイート。さらに「Twitterで流れてきたニュースで新妻さんがやらかしたってこと知ったし色んなコメントよんでアイドルファンから愛されてることも知った、ということは、いい仕事してたんだな、ということも知れた」とつぶやいた。

 新妻容疑者は和賀勇介(36)とコンビを結成し、コント日本一を決める第4回「キングオブコント2011」で準決勝に進んだこともある。報道によると、22日未明、東京都新宿区内のマンションの一室に無施錠の玄関から侵入。住人の男性に取り押さえられ、室内には荒らされた形跡があったという。

 報道を受け、タレントのじゅんいちダビッドソン(42)は「もちろんまだ詳細わからないけど、信じられない。なんかの間違いでありますよう」とツイート。新妻容疑者と同じ事務所に所属する「インスタントジョンソン」じゃい(45)がツイッターで「何かがおかしい。違和感しか感じない」とつぶやくなど、お笑い仲間に動揺が広がっている。

芸能

×