フジ・永島優美アナ交際宣言「1つ年上の先輩で…」父・昭浩氏に報告も「別に来んでもいい…」

スポーツ報知
永島優美アナウンサー

 フジテレビの永島優美アナウンサー(26)が26日、同局系「ダウンタウンなう」(金曜・9時55分)に出演し、父でスポーツキャスターの昭浩氏(53)の前で熱愛報道について語った。

 永島アナは同局系ディレクターとの“お泊まり”写真を、昨年12月にすっぱ抜かれていた。

 昭浩氏は報道が出たときは体調不良で「(報道での動揺と)合わせてか分からないけれど高熱が出まして」と苦笑い。病院に行くついでに、妻からの依頼で娘の姿が掲載された写真週刊誌を2冊買ったという。親としての感想は「妻が『優も年頃だから。恋愛は自由じゃないの』と。何も言ってないよ。ちょっと熱出ただけやから」と動揺したように笑った。

 永島アナは相手の男性について「1つ年上の先輩で、入社したときから『めざましテレビ』で一緒にやっていた」人だと説明。交際期間は半年くらいと報告した。

 相手の男性と昭浩氏はまだ対面したことがないそう。永島アナによると「彼はこの一件もあるので、ご挨拶も兼ねて…」と希望しているというが、父は「別に来んでもいいんですけれどね」と強がっていた。

 ◆永島優美(ながしま・ゆうみ)1991年11月23日、兵庫県生まれ。26歳。関西学院大社会学部卒。2014年4月入社、同期に大村晟(まさと)アナ。担当番組は「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時=不定期)など。趣味はダンス。身長158センチ。血液型A。父はJリーグ・ガンバ大阪、清水エスパルス、ヴィッセル神戸でFWとして活躍した永島昭浩氏。

芸能

×