4人体制「ももクロ」、マーのエールに生観戦誓った

スポーツ報知
田中将大投手と一緒にヨガ体験したももいろクローバーZの(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 女性4人組グループ「ももいろクローバーZ」と米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(29)が27日、都内で行われたワコール「CW―X WOMAN」の特別イベントに登場した。ももクロは、有安杏果(22)が卒業して4人体制となって初の公の場。モノノフ(ももクロファンの呼称)で知られる田中のエールを受け、百田夏菜子(23)は「すごく心強い」と再出発への思いを強くした。

 有安の卒業公演にも駆け付けた田中は「5人から4人になる。(新しい)歌割り、フォーメーションを忙しい合間を縫いながらやって、ライブに向かうのは大変なこと。乗り越えて、またファンの前で最高のパフォーマンスを見せてほしい」。ずっと応援し続けたからこその思いに、百田も「4人でパワーアップさせられるように頑張りたい」と決意で応えた。

 立場は違えど、心機一転を図るのは田中も同じだ。昨季、自己ワースト6連敗を喫するなど「プロ11年目で一番苦しんだシーズン」を送り、今季への巻き返しの思いは強い。「今年はまた楽しみなチームになる。自分もしっかりその中に入って貢献し、コンスタントに活躍したい」と自身の決意も新たにした。

 4人体制となっても、変わらず応援し続けるからこそ“注文”もある。楽天時代からヤンキース移籍後も5年連続で、ももクロの楽曲を本拠地の登板曲に使用しているが、まだメンバーがヤンキースタジアムに応援に来たことはない。玉井詩織(22)は「行く行く詐欺になっていて…。『もう信じない』って。今年こそは行きたい」と誓った。田中も「自分たちでは(スケジュールを)決められないからね」と思いやったが、その時を待ち望んでいた。

 ◆百田が“推しメン”

 田中投手は報道陣から、ももクロの新メンバー加入を勧められると「(身長の)バランスが悪くなるので、苦しいかな」と苦笑い。その一方で今年の“推しメン”に選んだ百田を横目に「センター、狙いたいですよね」とリップサービスでジョークも飛び出したが、佐々木彩夏(21)が「新メンバーは受け付けていないので」と話題を打ち切り、その場を切り抜けていた。

芸能

×