AKBチーム8がパラ競技「ボッチャ」PR、トップリード・新妻容疑者逮捕の質問には絶句

スポーツ報知
パラ競技をPRしたAKBチーム8の(左から)小田えりな、吉田華恋、行天優莉奈、山田菜々美、太田奈緒、吉川七瀬

 パラスポーツの体験型応援イベント「BEYOND STADIUM」が28日、都内で行われ、東京都の小池百合子知事(65)、お笑いコンビ「アンガールズ」、AKB48チーム8のメンバー6人がゲスト出演した。

 この日はブラインドサッカーやボッチャなどのパラ競技を実際にプレーし体験。チーム8はボッチャの大会に出場経験もあり、行天優莉奈(18)が「間近で大技を見られて感動しました」と語ると、山田菜々美(18)も「AKBの握手会にボッチャルームを作っても面白いかも」と普及へのプランを明かした。

 この日、パラスポーツを応援する個人や企業、団体で作られる「TEAM BEYOND」のメンバーが100万人を突破したことも明らかに。アンガールズの山根良顕(41)は「1人が5人ずつ誘えば500万人になる」とメンバー数増加への秘策を披露すると、小池都知事も「『山根方式』で盛り上げていきましょう」と呼びかけた。

 また、イベント終盤には、チーム8のレギュラー番組のMCを務めており22日に住居侵入および窃盗未遂の疑いで逮捕されたトップリード・新妻悠太容疑者(35)への質問も飛んだが、チーム8のメンバーは無言で硬直。山田が「お話しできないんです、すみません」と言葉少なに語るのみだった。

芸能

×