GENKING「“女”として0からのスタート」性別適合手術をインスタで報告…コメント1000件超の大反響

スポーツ報知
インスタグラム@_genking_

 タレントのGENKINGが29日、自身のインスタグラムを更新し、昨年5月にタイで性別適合手術を受けていたことを改めて報告した。

 GENKINGは「私GENKINGは、去年本来産まれるべき女の子に生まれ変わり、名前も元輝(げんき)から沙奈(さな)になりました。しばらく芸能活動をお休みしてた理由はそのためです」とコメント。この日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)で事実を初公表したが、「以前は自分の人生を振り返ってみたときに、とにかく辛かった。今回、TVで公表するのも正直不安で悩み、凄く怖かった」と明かした。

 「幼い頃からの偏見や言葉のイジメを思い出す暮らしの中で、自分を守る為に“ユニセックス系”と偽る事が、唯一自分を守る方法だった」としたが、「とにかく満たされない日々が生きるほどに苦しくなりました。平気なフリをしてる毎日が限界だった」と吐露。

 手術を受けた後は「幼い頃からの悩みや、苦しんできた事は何だったんだろうっていうくらいに、悩みは小さくなり生きやすくなりました」とし、「今は、“沙奈”としての新しい人生を歩んでいます。仕事、プライベート、恋愛。“女”として全て0からのスタートです」とつづった。

 また「両親や家族と何度も話し合い、家族は私の生き方を尊重してくれています」と明かし、「ママありがとう“元輝”の人生は、私の中で幕を閉じました」と母に呼びかけた。

 インスタグラムには投稿から約3時間で約4万件の「いいね」と、「さなさんにいっぱいの溢れる幸せをお祈りしてます」「女性からみても素敵な女性」など1000件を超えるコメントが寄せられている。

芸能

×