現役女子高生モデル・岡本莉音がセブンティーン専属モデルに「ずっと夢だった」

スポーツ報知
セブンティーン専属モデルに決まった岡本莉音

 現役女子高生モデルの岡本莉音(りおん、16)が、ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」の専属モデルに決まったことが31日、発表された。2月1日発売の3月号から登場する。

 同誌の専属モデルは北川景子(31)、桐谷美玲(28)、本田翼(25)らを輩出し、若手の登竜門と言われる。岡本は中学3年生だった2016年、益若つばさ(32)らが所属する「エイジアグループ」による「セルフィーオーディション2016」で応募者1万1613人からグランプリに選ばれて芸能界入り。身長165・5センチの高校1年生。愛媛県出身で“瀬戸内のシンデレラ”として活動している。

 昨年には「ミスセブンティーン2017」でファイナリストに選出されながら、グランプリはならなかった。その半年後に「カメラテストオーディション」に臨んだことで今回の専属モデル決定につなげた。「ずっと夢だったので、結果を聞いた時は飛び跳ねて家族のいるリビングに報告に行きました。夢がかなうと、こんなにもウキウキするんだななと思うほど、うれしい気持ちでいっぱい」と喜びをはじけさせた。

芸能

×