上田まりえ、早大大学院に合格「週末主婦、出稼ぎ家外、学生…史上最強にストイックな年に」

スポーツ報知
上田まりえ

 元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(31)が1日、自身のブログを更新し、早大大学院スポーツ科学研究科に合格したことを明らかにした。

 上田は「先日、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科を受験し、合格しました!修士課程1年制に、4月入学予定です。合格発表の瞬間は、ジムで迎えました。自分の番号を見つけたときの喜びと安堵感に、懐かしさを覚えました」と報告。「合格という新しい環境へのチャンスをいただけたことにワクワクしています」と喜びをつづった。

 「受験の準備だけでも私にとっては大変なチャレンジだったので、夫や友人に励ましてもらいながらこの数ケ月を過ごしてきました」と振り返り、「ホッとしたのも束の間、すでにやることが山積み!暖かくなるにつれ、いろんな汗をかく毎日になりそうな予感です」と期待。

 上田は昨年2月に社会人野球・トヨタ自動車の竹内大助投手(27)と結婚し、活動拠点の東京と自宅のある愛知県豊田市を往復する日々を送っている。「週末主婦、出稼ぎ家外、学生。2018年は史上最強にストイックな年になること間違いなし!タレントとして一層活動の幅を広げるためにも、どんどん動き、引き出しを広~く、深~くしていきたいと思います。私の全力のど直球を、まっすぐに受け止めてもらえたら嬉しいです。これからも、よろしくお願いします」と呼びかけた。

芸能

×