大竹まこと生放送で長女逮捕を謝罪、「私はお父さんですが、同時に公人ですから…」

スポーツ報知
長女が大麻所持で逮捕され、会見をした大竹まこと

 会社員の長女(28)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたタレントの大竹まこと(68)が1日、東京・港区の文化放送で自身がパーソナリティーを務める「大竹まことゴールデンラジオ」(月~金曜・後1時)で生放送を行った。

 序盤「私この後、この放送は最後まで続けますが、明日以降は局の意向もあり、私の一存では明日ここにいるかどうか分からない状態です」とあいさつ。「なぜこうなったかと申しますと、私の娘が大麻取締法違反で警察に逮捕されました。父として監督が十分じゃなかったことを皆様にお詫びしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 まだ状況が分かっていないと説明。「娘は28ですので仕事もして独立しております。この後戻ってきたら『どうしてこんな犯罪を犯してしまったのか。将来はどうやって自分のことを考えているのか』と家族で娘の意見を聞きながら決めたい」と話した。「私はお父さんですが、同時に公人ですから両方の立場をまっとうしようと思っております」とし、改めて「ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」と謝罪した。

芸能

×