TWICE、日本CM初出演!ワイモバイル「ワイモバ学園」シリーズ第5弾

スポーツ報知
ワイモバイルの新テレビCMでキュートなYポーズを披露した「TWICE」

 K―POPの9人組女性グループ「TWICE」がソフトバンク「ワイモバイル」のテレビ新CMに出演することになり、2日から放送される。TWICEの日本でのCM出演は初めて。親指と人さし指でTの字を作って泣き顔を見せる「TTポーズ」を取り入れたキュートなダンスを、カラフルな制服姿で披露する。

 CMは「ワイモバ学園」シリーズの第5弾で「転校生」編。ワイモバ学園に転校生として登場するTWICEは、メンバーそれぞれに個性的な制服をまとって「トゥ“ワイ”スです!」とYポーズでまずあいさつ。廊下をさっそうと歩きながらフォーメーションダンスを披露し、教室でも大人数の生徒を巻き込んでキュートに踊る。ダンスとともにカラフルに変化していくワイモバ学園のガーリーでポップな世界観も見どころになっている。

 楽曲もポップにアレンジした「Y.M.C.A」をTWICEが歌い上げており、CMにレギュラー出演する学生役のタレント・出川哲朗(53)が、変わっていく制服の色に驚いて見せるTTポーズにも注目だ。ふてぶてしい態度でふてたことをつぶやく「ふてニャン」ももちろん登場し、撮影中にはメンバーとふてニャンが触れ合うほほ笑ましいシーンも。日本初CMに最初は緊張して撮影に臨んだTWICEだが、メンバーの魅力全開の映像に仕上がった。

芸能

×