テリー伊藤氏、小泉今日子の不倫公表に「豊原さんを思ったコメントだと思う」

スポーツ報知
小泉今日子

 放送プロデューサーのテリー伊藤氏(68)が2日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演し女優で歌手の小泉今日子(51)が、自身のサイトでかねて週刊誌などで交際がうわさされていた俳優の豊原功補(52)とは「恋愛関係」と認め、さらに豊原には家族があり、不倫関係であることも報告。豊原の家族にわび、「人間としてのけじめ」と包み隠さず告白したことに見解を示した。

 豊原もホームページで小泉との交際を認め、妻子とは別居中であることも明かした。テリー氏は、不倫を公表した小泉の心情を「自分のことより豊原さんを思ったコメントだと思います」と推測した。その理由を「正直言って、芸能界では小泉さんの方が豊原さんよりメジャーでしょ。黙っていると、どんどん豊原さんの立場がなくなってくる。コメントの中に書いてあるんですけど、今まで豊原さんの発言の機会を私はなくしてしまったとあるんですけど、これはけっこう大きくて。発言の機会だけじゃなくて、活動する場所すら制限していたと思う。自分はどうなったって構わないから愛する人を守ろうっていう意識の中でこういうコメント出したのかなって思うんですけどね」と持論を展開していた。

芸能

×