知英、竹中直人と入れ替わった“オヤジヨン”「楽しんでや!」

スポーツ報知
初主演映画「レオン」の先行上映会で舞台あいさつに出席した知英

 歌手で女優の知英(24)が2日、大阪・北区の梅田ブルク7で主演映画「レオン」(24日公開、塚本連平監督)の先行上映会で舞台あいさつに出席した。

 鮮やかなブルーのワンピースで登壇した知英は「きょうはみんな楽しんでや!」と関西弁であいさつ。韓国語と日本語、英語、中国語を操る才女は関西弁も完ぺきで、「ドラマで関西弁でお芝居したことがあるので、1か月くらい住んだらすぐ関西人になれると思いますよ」と自信をのぞかせた。

 知英演じる地味なOL・玲音と、竹中直人(61)演じるセクハラ社長・玲男の中身が入れ替わってしまうコメディー。見た目は自分のままで中身がおやじになってしまうという難役を演じた知英は「撮影の前は男性のしぐさをよく見ていた。どういう風に座っているんだろうとか、腕の組み方とか。“オヤジヨン”を楽しめるシーンがたくさん出てくるのでビックリするかも」と笑った。

 劇場公開映画での主演は初めてということもあり、撮影中には中身が男性という役どころに悩むこともあったが、「テストで私だけを撮影している時に竹中さんが変顔したり、変な声でせりふを言ったりして、本番でもそれが(頭の中に)残っていて笑っちゃったり。そういう竹中さんがいてくれたことで、撮影が楽しく進みました」とベテラン俳優の心遣いに感謝していた。

 大阪といえばグルメが楽しみの一つだそうで、「前に大阪に来た時に、初めてお店で串カツを食べたらすごくおいしくて。きょうもこれから串カツを食べに行くんです。今からよだれが・・・」と笑顔を見せた。

芸能

×