竹内涼真、「40周年ですよね? 僕は今、24歳。この世にいませんからね」Cook Do新CM発表会

スポーツ報知
「Cook Do」のCMキャラクターを務める竹内涼真、浜辺美波(カメラ・小泉 洋樹)

 俳優の竹内涼真(24)、女優の浜辺美波(17)が7日、都内で行われた「Cook Do(クックドゥ)」の新CM発表会に出席した。

 発売40周年を迎え、7年ぶりに起用タレントを一新。CMシリーズ最多となる「7人家族の食卓」をテーマに、竹内は長男役、浜辺は長女役を演じた。

 共演する映画「センセイ君主」(月川翔監督、18年公開)の撮影真っただ中とあって、息もピッタリ。竹内は「40周年ですよね? 僕は今、24歳。この世にいませんからね。10代の頃から見ていたCMなので、心からうれしいという気持ちです」と笑顔。浜辺も「おいしいなと思って(CMを)見ていた。出演できてうれしいです。長く愛されるCMにしていきたい」と声を弾ませた。

 2人はエプロンを着用し、回鍋肉(ホイコウロウ)の調理実演をアシスト。竹内は「ちょっといつもよりも多めですね…。大丈夫かな」と不安を口にしたが、華麗なフライパンさばきを披露し、場内を沸かせた。「家族を熱くする」エピソードには、1月の関東地方の大雪の際に、雪かきをしたことを告白。「家族全員で。メチャクチャ熱い感じでした。父親が一生懸命やっていた」と話した。

 新CM「回鍋肉/中華が、家族を熱くする。編」「四川式麻婆豆腐/中華が、家族を熱くする。編」は8日放送開始。

芸能

×