アンガ田中、事務所解雇の元トップリード新妻は「ネタにストイック。尊敬できる人間だった」

スポーツ報知
新妻悠太 

 7日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、住居侵入と窃盗未遂の疑いで警視庁新宿署に1月22日に現行犯逮捕され、所属事務所から解雇されたお笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太(36)について特集した。

 新妻はマンションの一室に侵入し、住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕。1月31日に処分保留で釈放され、今月6日に不起訴処分となったが、所属事務所を解雇されコンビは解散となった。

 MCの坂上忍(50)から面識を問われたアンガールズの田中卓志(41)は「プライベートでご飯とか行ったことないけど、仕事で何度も会ってて。人間性まではちょっと分からないですけど、とにかく本当ネタにストイックな感じ」とコメント。さらに「ネタ書くってメチャクチャ大変なんですよ。(新妻は)コンビ以外の合同ライブのネタとかも書いたり、芸人としてはすごい尊敬できるくらいの人間。お金もあったと思う。だからこの事件聞いた時、ちょっと分からなかった」と語った。

 また、おぎやはぎ・矢作兼(46)は「僕が思うには泥棒コント追求しすぎたのかなっていう。俺たちのコントにはリアリティーがないって」と話し、笑いを誘った。

芸能

×