ユースケ・サンタマリア「記者の皆さん、僕を選ぶなんて、いいセンスしてるな!」…ブルーリボン賞授賞式

スポーツ報知
助演男優賞を受賞し、挨拶をするユースケ・サンタマリア

 東京映画記者会(報知新聞社など在京7紙)が主催する「第60回(2017年度)ブルーリボン賞」の授賞式が8日、東京・内幸町のイイノホールで行われた。

 「あゝ、荒野」(岸善幸監督)などで助演男優に輝いたユースケ・サンタマリア(46)は全身黒の服でキメて登壇。

 「このたびは非常に大きな賞、ありがとうございます。結構、長く芝居の仕事、やってきたんですけど、全く賞に縁がなくて。誰も俺のことなんか見てねえんだ。でも、いいんだ。俺は賞を獲るためじゃなくて、金を儲けるためにやってるんだと自分をなぐさめてました」と、笑いをとった。

 「今回、賞を獲って、うれしいもんですね。関係者とか友達や仕事仲間が喜んでくれて、車とか現金で300万とか、くれました。冗談ですよ。賞は世話になった人への恩返しになるんだなと。見てくれてるんだなと背中を押してくれた。この追い風に乗って、CMの話とか、どんどんくればいいなと思います。記者の皆さん、僕を選ぶなんて、いいセンスしてますね!」と、最後まで爆笑を誘っていた。

芸能

×