小倉智昭氏、銀座の小学校のアルマーニ制服に「銀座の小学校だからといってアルマーニ着る必要ない」

2018年2月9日8時40分  スポーツ報知
  • 小倉智昭氏

 9日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で東京・中央区立泰明小学校が、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」の標準服を今春の新1年生から導入することを特集した。

 学校側が提案するものをすべてそろえれば約8万円となることから様々な波紋を呼んでいる。番組では、泰明小学校の和田利次校長を直撃し、標準服の選定について「副校長に全部任せて私は自分のやらなきゃいけないことがいっぱいあったんで、明日以降、ちゃんと対応します」と話し、記者が「なぜ今日じゃないのか」などと問うと「今日はやることたくさんあって、副校長に全部任せていますので申し訳ありません。明日以降ちゃんとやりますので」と釈明。何社と選定したのか、独断で決めたのではなどと聞かれると「何社かも覚えていません。申し訳ありません。明日以降、すべてお答えします」と話して立ち去った。

 この問題に小倉智昭キャスター(70)「私は55過ぎて初めてアルマーニに袖を通しましたけど、銀座の小学校だからといって別にアルマーニ着る必要ないと思うけどね」と示していた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)