具志堅会長が世界王者・比嘉に課している3禁ルールは…

スポーツ報知
比嘉(左)と具志堅会長

 4日に地元・沖縄で2度目の防衛に成功したWBC世界フライ級王者の比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=が、11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。所属ジムの具志堅用高会長(62)から「恋愛禁止」とされていることを明かした。

 比嘉がスタジオに登場すると、松本人志(54)は「ビッグマウスじゃなくて、ちゃんとしたことを言ってくれるので素晴らしい」と比嘉のキャラを称賛。

 比嘉は「ゴングが鳴ったら自分から行かないと怖い。地元で防衛戦を行うというのと、(日本記録に並ぶ)15連続KOプレッシャーが大きかった」と防衛戦を振り返った。

 比嘉は4日の防衛戦でわずか1回2分32秒KO勝ち。松本が「フジテレビは考えなきゃ。あと2、3人くらい比嘉君に用意しないと」と笑いを誘うと、比嘉も「できました」とノリノリだった。

 「今は海外でも軽量級が注目されている。目が肥えているお客さんもいるので、防衛を重ねれば多くのファイトマネーが入ってくる。お金は大好きです」と比嘉。

 「勝ったらテレビにも出られるし、モテたい」と続けたが、「会長がすごい女の子に厳しい。今は恋愛禁止」と明かし、“1・ネオン街に行かない、2・女の子と手をつながない、3・おいしいものを食べない”という3つのルールを課されていることを告白した。

芸能

×