中村獅童「かっこいい」音楽プロデューサー・蔦谷好位置のオススメ曲に感激

スポーツ報知
中村獅童

 歌舞伎俳優の中村獅童(45)が11日放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」(日曜・後11時10分)に出演。音楽プロデューサー・蔦谷好位置(41)からおすすめされた楽曲を聴いて「かっこいい」と感動した。

 この日は、「その曲が好きならこの曲も好きなハズ!! 博識音楽プロデューサーがオススメ曲を推理」という企画。

 「CAROL『憎いあの娘』」が好きな楽曲という獅童の傾向を「着飾らない、魂から鳴っているロックが好きなんじゃないか。本質をみている」と推測した蔦谷。「ちょっと危険な匂い。これを好きなことがカッコイイと子どもの時は思ったんじゃないか」といい、ロックのルーツを感じられる曲として英ロンドン出身の3きょうだいロカビリーバンド・KITTY,DAISY&LEWIS「Down On My Knees」を紹介した。

 蔦谷は「全員がマルチ奏者で演奏技術も非常に高い。音源も良いですが何よりもライブが圧巻で、ここはまるで50年代かと錯覚してしまうようなルックスとサウンドが面白い」と説明。

 獅童は「すごくいい。ボクはロカビリーも大好きなのでかっこいい」とドはまりしたことを話した。

芸能

×