元テレ東・大橋未歩さん「ご縁のありました」芸能事務所入りを報告 三田寛子、雨宮塔子さんら所属

2018年2月13日14時50分  スポーツ報知
  • 大橋未歩さん

 テレビ東京の看板アナウンサーとして活躍し、昨年12月で同局を退社した大橋未歩さん(39)が13日、自身のツイッターを更新し、フリーアナとして芸能事務所プントリネアに所属することを報告した。

 大橋さんは「皆さま平昌で盛り上がってますか?そんな中私事で大変恐縮なのですが、プントリネア事務所でお世話になることになりました」とコメント。「退社後おかげさまでゆっくり身体と向き合いながら日々を過ごす中で大変有難いことにお仕事のお話をいただく機会もありました。自分だけでは判断がつかないことも多くご縁のありましたプントリネアでお世話になれたらと思った次第です」と決断の理由を説明した。

 その上で「15年間テレビ東京で学んだことや脳梗塞など自分が経験したことを基に、社会に対して何が出来るかを考えながら社会の一員としてこれからも懸命に生きて参りたいと思います。今後もよろしくお願いします」とつづった。

 同事務所には「梨園の妻」として歌舞伎俳優・8代目中村芝翫、同時襲名した3人の息子たちを支えながら芸能活動を続ける女優・三田寛子(52)、元TBSアナウンサーで現在はフリーで活動する雨宮塔子さん(47)らが所属している。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)