五木ひろし、ダウンタウンと初共演…歌謡界の裏事情も暴露!?

2018年2月15日18時10分  スポーツ報知
  • ダウンタウンと五木ひろし(C)フジテレビ

 16日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・9時55分)で、演歌歌手の五木ひろし(69)とダウンタウンの2人が初共演を果たす。五木は坂上忍(50)とも初共演。

 五木は「いよいよダウンタウンと共演することになるんだろうな」と思ったという昨年のダウンタウンとのちょっといいエピソードを披露。これまで共演を避けてきた理由も明かした。

 さらには、滅多にバラエティー番組に出演しない五木が、この番組に出演を決めた意外な理由も告白。ダウンタウンや坂上は、紅白歌合戦47回連続出場をはじめ様々な記録を持つ五木に、歌謡界の裏事情などの話題で切り込んだ。

 続いて、五木とはもう何十年ものつきあいという超大物が合流。2人は意外にも過去にコンビを組んで漫才を披露したことがあるほどで、家族ぐるみで仲が良い大親友同士。“五木ひろしの大御所過ぎるセレブな日常”というテーマでトークを展開していく中、後輩・坂本冬美(50)からもメッセージが届き、“五木ひろしは超○○魔”というエピソードから、知られざる“五木家の序列”まで五木の驚きの私生活が続々と暴露される。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)