近藤春菜「私にとって安室さんは『神』です」NTTドコモ新アプリでコラボ

スポーツ報知
NTTドコモと安室奈美恵のコラボイベントにファン代表として出席した高橋真麻(左)と近藤春菜

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(34)、フリーアナの高橋真麻(36)が16日、都内でNTTドコモの新アプリ「namie amuro×docomo VR stage」の発表イベントに出席した。

 今年9月限りでの引退を表明し、17日からドームツアーをスタートさせる歌手の安室奈美恵(40)とコラボレーションした世界初のアプリ。安室の特別なミュージックビデオが8Kの高精細映像で楽しめる。大の安室ファンとして有名な近藤は、ファンクラブ限定のツアーTシャツを着て登場。「私にとって安室さんは『神』です」と思いをぶちまけた。

 この日のイベントは午後1時から2時にかけて行われ、偶然にも平昌五輪の男子フィギュアスケートSPと時間帯が重なる事態となった。囲み取材(メディア向けのコメント取材)中に羽生結弦(23)=ANA=の滑走が予定されており、報道陣もどことなくソワソワ。暫定首位の速報を聞いたと高橋は「安心しました。精神面も体力面もすごい」と絶賛。まさかの“裏かぶり”となったが、近藤は「安室奈美恵さんの仕事なので本望です。このあとダイジェスト見ます!」と明るい表情で話した。

芸能

×