吉川愛、初写真集は金メダル級? 「120点。羽生さんを超える出来栄え」

スポーツ報知
初写真集「i」の発売記念イベントを行った吉川愛

 女優の吉川愛(18)が18日、都内で初写真集「i」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

 「高校最後の夏休み」をテーマに昨年9月、初の船旅で訪れた東京・三宅島で撮影。「清楚(せいそ)系だったり、いろんな表情が撮れました」。合間には釣りを楽しんだそうで、「朝5時起きで行って、大物が釣れたと思ったら大縄だったり、ビニール袋が釣れました」と笑わせた。

 キュートな水着姿を初披露し「恥ずかしくなくて、抵抗なく楽しくやれました」とニッコリ。事前のトレーニングで体を鍛えて臨んだが「もうちょっとおなかを引き締めたかった。次はもっとキュッとしたい。グアムとか海外で撮影したい」と意欲を見せた。

 17日に平昌五輪・フィギュアスケート男子で金メダルに輝いた羽生結弦(23)を「足をケガしているのを全く見せず、キレイなジャンプを決めていて感動しました」と祝福。羽生のショートプログラムの111・68点を例に「写真集は120点。羽生さんを超えるくらいの出来栄えです」と“金メダル”級の作品になったと自画自賛した。

 吉川は5歳でCMデビューし、天才子役として活躍。16年4月に一度引退したが、昨年に女優復帰した。「すごいリラックスしながら楽しんでやってます」。今春に高校を卒業後は芸能活動に専念する。「高校時代にやりたかった制服ディズニーは、こないだやれました。特技が全くないので探していきたい」と語った。

芸能

×