神田沙也加、母親願望を吐露「仕事と家庭のバランスとって、子供もほしい」

スポーツ報知
プライベートブックを出版した神田沙也加

 女優・神田沙也加(31)が18日、都内でプライベートブック「Saya Little Player」(マガジンハウス刊)の発売記念イベントを行った。

 仕事や結婚、家族など本音で触れており「30代になって今を刻んでおきたかった。今の私を全部さらけだすつもりで作りました」。高校卒業後に芸能活動を休止、復帰した際の心境などもつづり、「明るくハッピーな内容だけじゃなくて葛藤もあったので、その時々の感情に寄り添えるページがあるので、好きな時にめくってほしい」と呼び掛けた。

 父で俳優の神田正輝(67)から「パパが何処に居ても 見えなくても 沙也加を愛しているよ」とメッセージが寄せられた。「父が何を考えていたのか知りたかったので多く言葉をかわさず、父のページだけは(出版前に)チェックしなかった。父には手紙を書いて渡そうと思います」と話した。

 また、昨年5月に結婚した俳優・村田充(40)のインタビューも掲載。夫とのルールは「引っかかったことはなぁなぁで流さず、納得いく点まで歩み寄って終わらせるようにしてます」。今後の理想の家庭は「仕事とバランスを取っていきたい。子供もほしいと思うし、仕事と女性としての成長や幸せを考えながらいいバランスにしていきたい」と語った。

 仕事への姿勢の変化について「30代になっていい意味で力が抜けた。昔は一役に対してストイックにやるタイプで、凝り固まって現場で対応できなかった。人の意見に順応できるスペースを残しておくようになった」。30代の目標は「ミュージカルで何か賞を受賞したい」と掲げた。

芸能

×