石橋杏奈、4冊目写真集 羽生の連覇は「まだ見てない。ドラマの撮影が佳境に入ってて」

スポーツ報知
写真集発売イベントに出席した、石橋杏奈

 女優の石橋杏奈(25)が18日、東京・八重洲ブックセンター本店で写真集「Clarity」(光文社)発売イベントに参加した。

 石橋は、白いレース素材のワンピース姿で登場。「タイトルの『Clarity』には透明感という意味があるので、今日の衣装もイメージしてきました」。3年ぶりで自身4冊目となる本作について「今までの中で一番素に近い状態で撮れたので、それを皆さんの元にお届けできてうれしい」と喜んだ。

 昨年夏に沖縄本島で撮影。ビーチでの水着姿も掲載されているが、「海に入る予定はなかったけど、テンションが上がって頭までつかっちゃいました。泳いだり、野球が好きなのでキャッチボールしました」と満面の笑みを浮かべた。同作発行を聞いたのは、撮影の2週間前と急な告知だったが、「今までと違って撮る予定のない場所でも撮影して、自然体なカットが多かった。母に見せたら『キレイだね』『この表情家でもするね』って言われました」と自信作になった。

 フィギュア男子の羽生結弦(23)=ANA=が平昌五輪で66年ぶりに2連覇を成し遂げたことに沸いた日本列島。石橋は羽生の演技について「まだ見てない」と苦笑い。現在放送中のTBS系ドラマ「きみが心に棲みついた」にレギュラー出演など売れっ子のため、平昌五輪は「ドラマの撮影が佳境に入っててリアルタイムでなかなか見られない。ニュースでちょっと拝見する程度」と語った。

芸能

×