元初代マスカッツ・児玉菜々子、4年ぶりイメージDVD「これを機に思い出してくださーい」

スポーツ報知
ロングヘアが映える児玉菜々子

 タレントでグラドルの児玉菜々子(30)が18日、12作目イメージDVD「ひとりだけの彼女」発売記念イベントを開催した。

 セクシーアイドルグループ、初代・恵比寿マスカッツの児玉がDVDをリリースするのは約4年ぶり。13年の解散後、地元の関西に戻り活動していたが「4年間は愛犬と過ごしている時間が長かったと思います。職業が愛犬家? そうですね」と笑った。

 「旅館のオーナーさんと不倫関係になっちゃうというタイムリーなストーリーです。台本をもらってびっくりしました」。イメージDVD撮影自体が久しぶり。「何も覚えてないくらい緊張したんですけど、後半からはだんだん思い出してきてきて楽しくできました」。冒頭から深く切れ上がった大胆ハイレグ水着の撮影だったそう。「緊張でこの恥ずかしさに気づかずに撮影できました」と振り返った。

 マスカッツでは、正統派美人でありながら、ダンスが苦手なあまり映画スパイダーマンに合わせた踊りが逆に奇妙で面白いと評判になり「スパイダーマン姐さん」の愛称で人気だった。

 「グラビアはもうしないのかなと思ってたんですけど、お話をいただいてもう一度してみようと思いました」。今後の活動については「関西を推していきたいと思ってます。京都出身なので、京都で需要があるようなお仕事があれば頑張りたいと思います」と話す一方で「東京でも頑張っていきたいと思います。これを機に思い出してくださーい!」とカメラに向かって呼びかけていた。

 ◆児玉 菜々子(こだま・ななこ)1987年4月3日、京都府生まれ。30歳。趣味は旅行、お酒。特技は犬になつかれること・動物の世話。身長161センチ。スリーサイズは89(E)―60―89。

芸能

×