ノンスタ井上、女性175人と本気の恋活!「結婚報告できるように頑張ります」

スポーツ報知
アプリを使った恋活の中間報告を行った井上裕介(右)と石田明

 お笑いコンビ「NON STYLE」が19日、都内で行われた「NON STYLE『井上裕介ガチ恋プロジェクト』byタップル誕生 中間発表会」に出席した。

 ツッコミ担当の井上裕介(37)は、昨年12月から新たな恋を求め活動をスタート。恋活アプリ「タップル誕生」を使用し、「NON STYLE 井上裕介」の名前で594人の女性とメッセージを送り、175人との“マッチング”に成功したことを報告した。

 この日は、井上と“ガチ”で連絡を取り合っている175人の中からガチな3人の女性が登壇。井上のルックス、性格を評価した。井上に好印象を抱いていると思いきや、大阪在住のすみよんさんは「ルックスは5点。手がきれい」と顔を度外視した評価。だが性格は「88点」とし、「いろいろとご苦労されているので、包容力がある」と理由を話した。まさかの採点に井上は「皆さん、おきれいでしたが、こんなにディスられるとは」とこぼしながらも、幸せそうに笑った。

 「今は彼女はいない」という井上は、理想の女性を聞かれると、「見た目がタイプで、優しくてきれい好きな人。そして、ファッションのコーディネートをしてくれる人がいい」と明かし、「結婚するのであれば、120点の彼女がいい」と続けた。

 同プロジェクトは、3月末まで実施。関係者によると、井上は仕事の合間にも真剣に取り組んでおり、“マッチング”数もさらに増えているとか。井上は「もう結婚を考えなければいけない年齢。結婚報告できるようにがんばります」と真顔で誓うと、相方の石田明(38)は「漫才もそれくらい真剣にやってほしい」と突っ込んでいた。

芸能

×